· 

7/6・7/7 ドミニック先生の講座が開催されます!

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!

 

来月7/6・7/7に、アロマフランスコレッジの前原ドミニック先生においで頂き、ワンデー講座を開いていただくことになりました。

 

ドミニック先生は12歳の時の病気を患い、治ったと思ったところに、薬の副作用が出てしまったそうです。

その頃,身体の悩みをお友達に話したところ、そのお友達がご自分のお父様をご紹介くださりお会いすると、お父様はなんとお医者様で代替療法でも有名なヴィヴィニ博士で、ヴィヴィニ先生のご指導の元、クレイテラピーや食事療法などで湿疹などを治されたそうです。

 

その後ヴィヴィニ先生の元やご自分でクレイテラピーやフィトセラピーを学ばれたり、日本に来日された後も野口整体や経絡療法などを学び免許を取得されています。

 

そんな先生にお会いすると、とてもチャーミングで素敵な笑顔で気さくにお声をかけてくださいます。

そして講座に入った途端に、受講生の皆さんを引きつけて離さない豊富な知識と実技指導、その中いつもユーモアを交えた笑いの絶えない講座で講座が終わるのが残念に思うほどでした。

ドミニック先生のお話は、随所に受講生に惜しみなく様々なことを教えてくださり、想いが伝わってきます。

時には「先生、超能力者じゃないのかしら」と思うほどの鋭い洞察力と観察力で、色々な視点で見ていく事を教えてくださいます。

 

今回ご紹介いただくクレイとハーブウォータ-ですが、クレイテラピーは「粘土療法」のことで、純度の高い粘土(クレイ)を身体のケアや生活に使うことができます。

そして、ハーブウォーターは一般的には、アロマテラピーで使用する精油を採る際にできる、植物の水溶性の成分を含んだ水と言われていますが、アロマフランスのハーブウォーターはハーブウォーターを作るように材料をしっかりたっぷり使ってあるので、その成分から見てもとても良質なハーブウォーターです。そのハーブウォーターを化粧水、ヘアウォーター、日焼けあとの保湿水など様々な用途があります。

 

今の時代、自然と離れて生活することが多くなってきてると思います。

全てを自然の物に…というのは難しくても、ある一部分を。何かに自然の力を取入れることで何かが生まれることがあるかもしれません。

 

ドミニック先生をお呼びしたかったのは、クレイや植物の力を良くご存じな先生と時間を共有することで、

今の生活に役立てる、今の生活にはない何かを取入れるきっかけになればと思ったのです。

何かの気づきが見つかるときっと思います。

 

当店が、皆さまの何かを知る良いきっかけになれるよう、今後もご提供できて生ければと思います。

ぜひ、ドミニック先生に会いにきてください。

お待ちしております。

詳細は当ホームページ、新着情報をご覧くださいませ。

【お申し込みフォームこちらから】

https://forms.gle/8zLw7Lit53emgM216